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60分シークエンス表

ヨガの先生を職業としているくらいなので、もちろん私はヨガが大好きですし、生徒に教える方法も自分でいろいろ試したり考案したりしています。

しかし年がら年中、「楽しくて楽しくて仕方がない」という、ハイテンションばかりではありません。気が落ち込むこともあれば、シンドすぎて何をやる気にもなれないことだってあります。またアイアンガーヨガではシークエンスを大切にするので、やみくもにポーズをこなしていけば良いのではなく、ある程度の組合せを考えながらポーズをリンクさせていきますから、それなりの「ヤル気」が起こらないと、練習もテンションが下ります。

そういう場合のために、私は「60分シークエンス表」をあらかじめ用意しています。60分の練習では、アイアンガーヨガの練習としては少ないのですが、あまり必要以上に自分を追い込まないためにも、「やらないよりはマシ」くらいの気持ちで60分の練習をします。添付写真のは、以前私が使っていた「60分シークエンス表」です。
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頑張るべき所では頑張って、ひと息入れる所ではひと息入れる、というメリハリのあるヨガライフを、私は心がけています。これが長続きするコツだと思います。皆さんも参考になさって下さい。

執筆者:山口博哉
京都駅の近くで、アイアンガーヨガの教室「ヨガ・インスティチュート京都駅」を開校しています。詳しくは下記にアクセス!

公式HP:
http://www.iyengaryoga-kyoto.com
ブログ「アイアンガーヨガ百科全書」:
http://yogaforall.exblog.jp/
フェイスブック「アイアンガーヨガ随筆」:
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    ~京都にアイアンガーヨガを広めよう!~

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by iyengar-encyclo | 2013-02-22 15:58 | アサナ

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