> アイアンガー導師の思い出
アイアンガー導師の思い出

アイアンガー導師を追悼して、思い出話を披露します。

私が初めてグルジーにお会いした時、ひどく印象に残っているのは、机の上の花と花瓶です。写真に写っているのがそれです。(左が私。)花の大きさに比べて、花瓶が小さく、実に不安定でした。ちょっと当たるとすぐに倒れそうな、バランスの悪い花瓶だったのです。私と短い会話をして頂いている間にも、いつ倒れないか心配でした。(笑)

「なぜグルジーは、こんなバランスの悪い花瓶を使っておられるのだろう?」と疑問でした。結局、理由は分かりませんでしたし、私もバカな質問は出来なかったのですが、おそらく友達や弟子がくれた花瓶で、「使わなければ悪い」とお思いだったのでしょう。そうでないと、あの花瓶の存在理由が分かりません。

どういう訳か、あの花瓶のことがいつまでも印象に残って仕方がない私です。

執筆者:山口博哉
京都駅の近くで、アイアンガーヨガの教室「ヨガ・インスティチュート京都駅」を開校しています。詳しくは下記にアクセス!


公式HP:
http://www.iyengaryoga-kyoto.com
ブログ「アイアンガーヨガ百科全書」:
http://yogaforall.exblog.jp/
フェイスブック「アイアンガーヨガ随筆」:
http://www.facebook.com/iyengar.kyoto
ツイッター「アイアンガーヨガ in 京都!」:
https://twitter.com/#!/iyengar_kyoto

アイアンガーヨガ in 京都!
    ~京都にアイアンガーヨガを広めよう!~

[PR]
by iyengar-encyclo | 2014-09-21 23:19 | B.K.S. アイアンガー導師

アイアンガーヨガのあらゆる情報をすべての人に!
by iyengar-encyclo
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> 最新の記事
信じる力
at 2016-05-31 00:09
ヨガアサナの名称
at 2016-05-20 20:55
ヨガ・インストラクターとして..
at 2016-05-18 00:01
子供への虐待
at 2016-05-10 20:54
ヨガの映画
at 2016-04-15 23:18
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧