人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ヨガ・インストラクターとしての経験
ヨガ・インストラクターとしての経験


先日ヨガ仲間と話をしていたら、ヨガ教室の経営について悩んでいるとのことでした。こういったことは、なかなか相談の機会がなく、組織的な討議や話し合いの場も存在していません。

本来ならヨガの奥義を深めることに時間をさくべきで、経営のようなことに頭を悩ます時間というのは、もったいないものです。だからこそ、普通に生活してゆける程度の経営を実現する上で、先生どうしの知恵や情報をもっと共有したいと思っています。

私は以前、「ヨガあんちょこ」を作ろうとしたことがあります(笑)。約10年間ヨガの先生を経験してきて、いろいろな対処法や問題解決の豆知識をまとめようとしましたが、怠けていてまだ完成しておりません。

こういうブログのような公の場では書けないようなこと、先生どうしでないと理解し合えないことを虎の巻にして、配布したいなぁと思っています。進展があれば、また発表いたします。
ヨガ・インストラクターとしての経験_a0274392_002891.jpg

 



執筆者:山口博哉
京都駅の近くで、アイアンガーヨガの教室「ヨガ・インスティチュート京都駅」を開校しています。詳しくは下記にアクセス!
公式HP:http://www.iyengaryoga-kyoto.com
ブログ「アイアンガーヨガ百科全書」:http://yogaforall.exblog.jp
フェイスブック「アイアンガーヨガ随筆」:http://www.facebook.com/iyengar.kyoto
ツイッター「アイアンガーヨガ in 京都!」:https://twitter.com/#!/iyengar_kyoto

アイアンガーヨガ in 京都! ~京都にアイアンガーヨガを広めよう!~

by iyengar-encyclo | 2016-05-18 00:01 | インストラクターとして

アイアンガーヨガのあらゆる情報をすべての人に!
by iyengar-encyclo
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> 最新の記事
信じる力
at 2016-05-31 00:09
ヨガアサナの名称
at 2016-05-20 20:55
ヨガ・インストラクターとして..
at 2016-05-18 00:01
子供への虐待
at 2016-05-10 20:54
ヨガの映画
at 2016-04-15 23:18
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧